西宮、甲子園の小児科、アレルギー科

受診希望なら とりあえずお電話を0798-41-5689

診療時間は月から土曜日9時からです。受診前に電話して来院時刻を予約して下さい。直接来られると大変な待ち時間がかかる事があります。

 湿疹のある赤ちゃんの離乳食(卵)について

ご存知の方もおられると思いますが、今回2017年6月のアレルギー学会で「鶏卵アレルギーの発症予防に関する提言」がありました。こちらに沿った方針に変えていきます。対象になるか、継続していいかなど、慎重に進める必要がありますので 自身の判断ですすめず一緒に考えていきましょう。

 医療秘書募集 (パート、アルバイト、契約社員 から)

医療秘書募集してます。ご興味、質問のある方はメールしてください

医療秘書に限らず受付、看護師、看護助手、事務受付など手伝ってみようと思って頂ける方メールください。

勤務条件はここでは控えさせていただきますが悪くはありません。いいです。

質問・ご応募はメールでお願い致します。

(西宮市 甲子園 医療事務 受付 看護師 パート/アルバイト契約社員 正社員 求人募集してます)

舌下免疫療法

ダニ、スギ花粉の舌下免疫療法をご希望の方は一度受診して下さい。

スギ花粉症の確定診断、および舌下免疫療法の適応になるか、診断させて頂きます。
花粉飛散時期に新規開始できません。

辻医院の特徴

  1. 日本小児科学会認定専門医
  2. 日本アレルギー学会認定専門医
乳児湿疹、食物アレルギー、卵アレルギー、アトピー性皮膚炎、乳児喘息、気管支喘息、喘息性気管支炎、蕁麻疹、、、勿論、小児科全般も診ます。

蕁麻疹も得意気味です。

うちの周りには最近新しい診療所がたくさんできてきました。ですから、胃の痛い方、結核や癌を疑われてる方、体調が悪くて冷汗がでる方、怪我して血が止まらないとか骨が折れてる方は他の診療所あたって下さい。大人でもメタボとか、風邪かなとかは診てます。わからない時は病院や専門医紹介してます。

子どもの病気はなんでも診ます。困った時は病院紹介します。よくあるのは入院必要とする感染症、発達のリハビリ、外科疾患です。
あと、病気じゃない子どもも診ます。

  1. 予防接種
  2. 健診
  3. よくわからない時
「よくわからない時」ってありますよね。「これ病気?」という時です。病気の時とそうじゃない時があります。赤ちゃんで多いですが大きくなってもあります。そういうのも得意です。

略歴


高槻中学、高槻高校、大阪市立大学医学部卒業

日本小児科学会認定専門医

日本アレルギー学会認定専門医 小児科